脂漏性湿疹の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
子供が欲しいなと思い基礎体温表をつけ始めたら、自分で思っていたより体温が低かったり(低温期35度台)、高温期が短めだったり(10日前後)とあまり良い状態でないことがわかりました。低温期から高温期への移行もスムーズではありませんでした。
婦人科で相談しましたがホルモン注射による治療を勧められ、1度だけ試しましたがあまり効果が無かったので漢方療法を考えました。
すでに脂漏性湿疹を相談していたので、合わせて相談しました。湿疹が少し改善した後でこちらの漢方を始めました。
低温期の体温が36度台になりました。 高温期が少しずつ長くなりました(11~12日へ) 。低温期と高温期の境がはっきりとわかる月が時々出てくる様になりました。
2月から漢方開始(3月だったかもしれません…。周期調節法は4月からです)。基礎体温表を見ながら漢方を変えたり種類を増やしたりして8月に妊娠がわかりました。
現在3ヶ月、本当に嬉しいです。ありがとうございました。遅くなってすみません。お守り大切にします!
最初は脂漏性湿疹でご相談いただきました。
湿疹を改善するためにもお食事・睡眠の改善にしっかり取り組んで下さり、それが漢方と併せて妊娠に向けての体づくりになりました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
TEL:03-5778-9880または03-5778-9881 お電話でお問い合わせください。
住所:東京都港区北青山3-15-13 秀和北青山レジデンス502